ふじいあきら ってお笑い芸人?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

答えはNOですよね。

レッキとしたクロースアップマジシャンです。 

テクニックも素晴らしいです。
同じ事務所に所属するマギー審司と、コンビで芸を披露することもあるので、お笑い系と勘違いされることもあるようですけど、これはマジシャンとしての「芸風」だということでしょうね。

マギー審司さんがマジシャンとして格下だ、なんて言っているんじゃないですよ。エンタテイナー、つまり人を喜ばせてナンボの世界では、一流の人です。

マジシャンであって、お笑いがとれる=笑いがマジックの芸風になっている、人と、お笑い芸人がチョット色物でマジックを披露している、のとでは全然世界が違うはずなんです。

「マジシャンはマジシャンを演じる一人の役者であれ」という格言があるように、マジックの世界は演技が全てなんですね。
そういう意味で、独自のキャラを作り上げた、ふじいあきらの努力は賞賛に値します。
それに演技だけでなく、ふじいあきらのテクニックは本当に精進して体得した本物の技術ですね。

ふじいあきらが教材DVDで見せているマッスルパスやファイクバニッシュなんか、惚れ惚れしますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふじいあきら ってお笑い芸人?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://neversay.s306.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、neversayが2007年9月10日 23:42に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ふじいあきら ユニークな経歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。